このブログを検索



2015年2月24日火曜日

あなたにチームを率いる準備はできているか[4]フットボール以上の何かを知る者として



選手に経験を手渡す、なぜなら監督である。より人生や人格を豊かに


監督はフットボールについてより知っている者でないとならない。しかし、それが全てではない。それを伝達する、「情報を伝える準備」ができた状態でなければならない。他人に欠けている可能性があることに興味を持つことや確かな感受性を持つように。

監督はスポーツ選手の修正をする人である。ひとつのミッションを持ち、教育者としてひとつの役割を果たさなければならない。その役割はフットボール選手を養成することとなる。それはより重要なことであり、それがミッションである。

やる気を駆り立てることにより基礎的な役割を果たす。監督たちの練習や継続によって。
練習するために準備することは、良いスポーツ選手への成長のために必要なこと。学ぶという子どもたちの権利を保証するために果たさなければならない。




監督の主な成功は、しるしをつけた幾つかの目標を獲得すること


チームが毎週の試合を通じて良くなっていくように、年間を通じてトレーニングすることを行っていく。

他人にとって識別できるチームになること、サポーターに私たちがどうプレーするかを知らせるように。フットボール選手たちが楽しみ、学び、できる限り役立つように感じられることを達成すること。

監督は、始める時にプレーのどんな状況も解決できる能力をもっていなければならない。それが起こった時のために、私たちがどのように競うかということに関して自分を鍛えないとならない。状況を再創造したりコンセプトを優先することを土台にし、選手たちがプレーを理解するのを助けるような練習メニューを創る。

「勝利」は練習を続ける可能性を選手たちに与えるだろう。しかし選手たちのインディビジュアルな能力やコレクティブな能力の向上は、「監督のその決定」に影響される。必要な時間の後、監督として自分を鍛え成長しながら、この挑戦を引き受けるために準備していくことになるだろう。




最高の監督は「戦術」「技術」「戦略」から出発しない人である


様々な監督が多様な方法のフットボールを教える。「どのような人か」「どのようにそれを観るか」ということに従い行われる。私たちであるように、私たちは練習する。

監督の振舞いは、チームのアイデンティティを発見する勇敢さを必要とされる。もし私たちが誰か知らないなら、私たちは私たちのチームを完全に知ることはできない、私たちは技術・戦術・戦略とつながることはできないだろう。