このブログを検索



2013年6月6日木曜日

インテル、そしてスペイン代表のシエレを務めるカルロス・オルティス



カルロスは自分と同じ歳、堂々とした雰囲気や人間性などは自分と彼とでは当然大きく違い刺激を受ける。彼はクールな印象があり、少し近づきがたい雰囲気を感じていた。少し時間が経ち、話をさせてもらうようになった。クールな印象があったためか、初めて話をした時には声の大きさに驚いた。


彼が話すシーンから雰囲気が伝わると思う。



日本ほど謙遜する文化がないために、良くも悪くも堂々としているのがスペイン人の傾向に感じている。

彼のプレースタイルは目立たない。しかしシエレとして守備の中心となっている。そして大きな武器こそないように感じるのだが攻撃でもしっかりと貢献する能力を持っている。

「ゆうき、日本で監督になって5年後ぐらいに電話して来いよ、日本にプレーしに行くよ」と言っていた。結構な選手が日本でプレーしに行くぞと言ってくれる。難しいチームが多いと思うが少しずつ、そういう選手が日本に増えてくるとリーグもまた違った具合に盛り上がって来るだろうなと思う。