子どもたちの人間性をどのように育成しなければならないか
良い人を育成すること…
健康な生活習慣を創造すること
選んだ生活スタイルで幸せとなるように
勉強の責任性
そして当然…フットボールの良い選手の育成!
インテグラルな教育
スポーツフィジカルな教育
知的な教育
道徳的な教育
育成組織
1.選手
2.テクニカル組織、スカウティング、ラ・マシア(寮)
3.大きな希望、業務、インフラ整備、医療サービス、戦略的管理
育成のチーム
U-10BとU-10A(9歳~10歳)
U-12BとU-12A(11歳~12歳)
U-14BとU-14A(13歳~14歳)
U-16AとU-16B(15歳~16歳)
U-19AとU-19B(17歳~19歳)
バルセロナB(16歳~?)
チームのスタッフ
監督
コーチ
選手
理学療法士
ホペイロ
主務
管理
時間
バルセロナB 10:30-12:00
U-19AとB 17:30-19:00
U-16A~U-10B 19:00-20:30
大体1時間30分の練習
子どもたちはフットボールの基本コンセプトを学ばなければならない
- フットボール特有の身体能力を吸収する
- 適した技術レベルを獲得する
- プレーシステムの中で各タレントを発展させることを学ぶ
- とても良い時間にする(とはいえフットボールは時に…)
セッションの構築
U-10
- スポーツフィジカル(バランス、横移動、スペースへの誘導、コーディネーション、プレー速度…)
- 技術(コントロール、パス、シュート、運び、ドリブル…、それに対するそれぞれの守備アクション)
- フットボールのゲーム(ロンド、ポジションゲーム、ボールのコンサーベーション、技術/戦術の評価)
- フットボール(2チームでの試合、3チームでの試合、様々な試合)
U-12B~U-15B
- 技術(コントロール、パス、シュート、運び、ドリブル…、それに対するそれぞれの守備アクション)
- フットボールのゲーム(ロンド、ポジションゲーム、ボールのコンサーベーション、技術/戦術の評価)
- フットボール(2チームでの試合、3チームでの小さな試合、様々な試合)
U-15A~バルセロナB
- アップ(ゲーム、ペア、戦術、技術、アジリティ、ロンド、ポジションゲーム…)
- パート1(筋力、レジスタンス、スピード、ポジションゲーム、コンサーベーション、技術/戦術の練習…)
- パート2(フットボールの筋力、フットボールのレジスタンス、小さな試合、2チームでの試合…)
試合における目的
- よりスポーツ的なチームとなって勝つことを得ようと務める
- とてもよいフットボールをプレーしながら勝つことに挑戦する
- 育成的(U-10B~U-15B)
- 競争的(U-15A~トップチーム)