2015年9月24日木曜日

フェイスブックのフォロワー5000人に。自信なく続けてきたブログ



ただスペインにいただけと言ったらそれだけ


僕はスペインで何か結果を残した訳ではない。スペインにあるフットサルを学びきった訳でもない。どれだけいても、学びきれるものではないだろうけど。

いただけの僕は情報発信を始めた。持っている知識に自信がある訳ではない。文章もうまく書ける自信がない。でもできることを探した時にこれしかなかった。だから動画の共有を中心に始めた。

僕がスペインで学んだことは沢山。自分の目標だった資格の取得はできた。でもそれだけだった。


日本フットサルとスペイン


ページやブログのタイトルのつけ方も知らない。始めることが大切だと適当につけた名前。フォロワーが増えるにつれて自信がなくなる。このタイトルは重い。

幾度も変えたいと思った。変えたこともある。前向きな変更は自分でも良いと思うが、これは後向きな変更だったのでやめた。重くなってしまったこのタイトルと、付き合って行くことに決めた。


これからもお願いします


フェイスブックやツイッターなど、このブログをフォロー頂いているみなさんのおかげで、こいつは成長してきた。自信はないけれど意志はある。自分の意志を貫いてがんばっていこうと思う。