2013年3月29日金曜日

イタリア3部チームがインテルを訪問。U-18との練習試合に台湾から来た青年が出場



イタリアの3部チームがインテルの練習見学に来た


午前インテルトップの練習を見て、午後はU-18カテゴリーと試合を行う。

U-19との試合を見たが強くはなかった。それでも彼らは少しの給料をもらっていると言う。そして今回のイタリアからスペインの旅費はクラブが負担。アリーナ内のあらゆるところで写真を撮っていた。


スペイン代表のポラが彼らのためにサインをしているところ。


馬場さんの協力によって台湾から来た選手、ファン




インテルのU-18のチームが行ったイタリア3部チームとの練習試合に出場した。

当初はインテルBチームの練習に参加予定だった。しかし、前日確認したにもかかわらず当日に練習がないという自体。急いで馬場さんと違うイベントを段取りした。

ファンは中国リーグでプレーしているようだ。馬場さんの教え子、今回のスペインでの活動も馬場さんによるもの。この滞在によりフットサルの経験値をあげている。馬場さんは今ガリシアの4部チームで第二監督として活動されている。


スペイン人の中で光る彼の速さ




台湾から来た彼らと接していると、中国人と接する感覚より日本人と接している感覚。日本のような礼儀を久しぶりに感じたことが刺激的だった。