2012年12月15日土曜日

スペインで全国優勝した経験あり。小6に近いU-13カテゴリーのインテルB



日本では大会の多いU-12カテゴリーに近いカテゴリーなので、今年はより強く興味を持って探求していこうと思っている一つのカテゴリー。

インテルU-13Bとは


インテルはこのカテゴリーに3つのチームを持っており、それぞれ監督や練習場所が違う。従ってその3つのチームを単純に分類するために「A」「B」「C」としている。「A」「B」「C」の中で一番「B」が強い。

彼らは2シーズン前にスペインで全国優勝を遂げている。昨シーズンはマドリードで準優勝。
(昨シーズンでは大体のメンバーがU-13の1年目だった。日本で言うと小6を中心としたチームで中1の大会で準優勝したようなもの)

一番左が監督のホセレ。サッカーでもチームを率いる


このチームを継続5年率いている。インテルの大人のBチームに第二監督として所属する。
サッカーではカラバンチェルというクラブで高校年代の監督をしている。
サッカーとフットサル両方で資格を取得している。


彼らが今取り組んでいることは、できる限りゴールに近い位置でボールを奪い早くゴールを決めること。激しいプレスを連動してかけていけるように意識している。
まだそれぞれのボール扱いの向上にも努めている。